RO【ただの日記編】 2010/08/28 修正予定多々あり 公式にて リニューアル、3次職とバランスが悪いという事で修正が入る模様。 詳しくは公式を参考下さい。 ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html とりあえず早々に8月31日のメンテで修正予定のものも幾つかあるのでご注意ください。 SS項目に入っているひとつ、 スパイラルピアース 仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。 メランコによるダメ増加分を減らすか、対人のみ変更するとかにすればよかったのにね。 上の文章だけ読むと、またMOBの大きさによってHIT数変わったりしそうだ。 ストームガストは強くなるのだろうか? セイフティーウォールは旧仕様に戻るのか? EDPやADSは強くなりそうだ。 ヒールが使いやすくなるのだろうか? 真実DIスプリンとかのせいでブラギ下方修正とか…。 錐は高くなりそうですね。昨日早速買取してる人がちらほらと。 ルーン製造、新毒製造は今のうちにやっておいた方がいいかもね。 MATK計算式変更で、術忍復活しそうじゃないかね?ってかこれ忍者のことだよね? クリティカル、今の仕様で必中とDEF無視まで復活したら強すぎるだろ…。 まぁあとは色々。 とりあえずさ 詠唱計算式変更 3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。 アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。 だと…? おい、折角ABになったのにステータス振りにくいじゃねーかああああ 高INTバランスにしようかと思ってたけど、今の殴りの方と比較してもDEX低めは現時点でも詠唱遅すぎなのでINTバランスにするのはちょっと怖い。 やっぱり前歩かないのなら、高速詠唱の方が支援としては生きるしなー。 これによって、魔眼、バルーン、スプリンとかどっちに転ぶかですね。 リニューアル前はDEX上げた方が高DEXの場合はよかったけど、今は詠唱短縮系が生きてるけど仕様変更されたらどうなるか。 前みたいにDEXの価値が上がるなら、ラーメンとかまた高騰しそうだ。 ま、結局の所劇的に変化しない限り、わたくしはパレードから乗り換える気は無いが…。 PR