忍者ブログ

゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正予定多々あり 公式にて

リニューアル、3次職とバランスが悪いという事で修正が入る模様。
詳しくは公式を参考下さい。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

とりあえず早々に8月31日のメンテで修正予定のものも幾つかあるのでご注意ください。

SS項目に入っているひとつ、
スパイラルピアース
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。
メランコによるダメ増加分を減らすか、対人のみ変更するとかにすればよかったのにね。
上の文章だけ読むと、またMOBの大きさによってHIT数変わったりしそうだ。

ストームガストは強くなるのだろうか?
セイフティーウォールは旧仕様に戻るのか?
EDPやADSは強くなりそうだ。
ヒールが使いやすくなるのだろうか?
真実DIスプリンとかのせいでブラギ下方修正とか…。
錐は高くなりそうですね。昨日早速買取してる人がちらほらと。
ルーン製造、新毒製造は今のうちにやっておいた方がいいかもね。
MATK計算式変更で、術忍復活しそうじゃないかね?ってかこれ忍者のことだよね?
クリティカル、今の仕様で必中とDEF無視まで復活したら強すぎるだろ…。

まぁあとは色々。


とりあえずさ
詠唱計算式変更
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

だと…?
おい、折角ABになったのにステータス振りにくいじゃねーかああああ
高INTバランスにしようかと思ってたけど、今の殴りの方と比較してもDEX低めは現時点でも詠唱遅すぎなのでINTバランスにするのはちょっと怖い。
やっぱり前歩かないのなら、高速詠唱の方が支援としては生きるしなー。
これによって、魔眼、バルーン、スプリンとかどっちに転ぶかですね。
リニューアル前はDEX上げた方が高DEXの場合はよかったけど、今は詠唱短縮系が生きてるけど仕様変更されたらどうなるか。
前みたいにDEXの価値が上がるなら、ラーメンとかまた高騰しそうだ。
ま、結局の所劇的に変化しない限り、わたくしはパレードから乗り換える気は無いが…。


PR