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゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

公式発表

公式でカンファレンスの内容が発表されました。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13652

補足と言ってますが、不評が大きくて変更したのではという声が。
運営も掲示板等を見ているらしいですし(カンファレンスで発言していたらしい)

昨日の今日って感じなのにね…っていうスキル修正。

◎セイフティウォール

現在の韓国仕様:スキルレベル毎の防御回数(最大12回)とは別に、耐久値が付く


ガ ンホーの見解:攻撃力の高い攻撃を防ぐ手段として確立しており、ブルージェムストーンの消費があることや、スキルツリー上の難易度を考慮すると、耐久値を 設けた場合上記の利用価値が失われる恐れがあるため、耐久値については導入せず、現在の日本仕様を維持したいと考えております。



◎ストームガスト

現在の韓国仕様:3回ヒットで凍結→撤廃、スキルレベルが高くなるほど凍結確率上昇


ガンホーの見解:現在の日本仕様では、スキルレベルが低ければ詠唱時間が短く、3回ヒットで凍結することから緊急回避として使用することができ、スキルレベルが高ければ、詠唱時間は長くても3回まではヒットさせられたため、魔法火力として有効でした。
現在の韓国仕様ではこの2つの利点が失われており、現在の日本仕様を維持したいと考えております。



◎ソウルチェンジ

現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)


ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。



くそわらた。
何故この前のカンファレンスで言った…まじで…。

装備についても色々検討中ぽいし、韓国基準で今話しされてるけど上の見てたらひょっとしたら結構変わるかもね。
石盾とかもゴミになるとか言われてるけど、ちゃんと調整してくれちゃったりして。



とりあえず無詠唱のアンケートが始まったらしいです。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13651


公式ブログにも書いてる通り、とくにスナイパーさんはシャープシューティング等に固定詠唱つけられてひどい事になるのを阻止すべく無詠唱は有りの方向で要望を出すといいと思います!!


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