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゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

【サクライJ】えっと…

実際に詳しくはサクライプレイされている方へ聞いてください!

とりあえず…杖と防具の一部をデーターだけ載せましたが内容は…

・防具のDEFがあまり意味ない。というか防具自体あまり意味ない。カードを挿す器。
他のサイトさんとかでも紹介されている通り、装備なしと+10体、肩、靴を装備してもそんなに変わりません。
それは
レベル補正>>>>装備DEF>>>>>>ステータス
だからみたいです。
よって精錬もほとんど意味が無いみたいです。
(精錬値によって性能が変わる物は別)

・レベル補正がやっぱりでかい。
ので、強いMOBとは戦えません。当たらないとか、痛いとか。
よって自分より弱い~同じくらいのMOBを乱獲しなければならないのです。
が、逆にその場合自分が強いのでレイドやモッキンが無くても無双状態です。
あと、盾をつけるとASPDが下がるのですが、盾も無くてもある程度無双できる感じです。

・武器は武器レベルが高いものが強い。
杖も精錬によりMATKが上昇する。
考察されてる方のを見ると
+0骸骨の杖 > +10スタッフ
らしいですね。
INTとかステータスはもうあまり影響が無くなっているので選ぶは武器レベルとMATKみたい。
こんな動画がありました。



高レベル素WIZさんとかは+10ROWや高精錬のジェントル杖を使われてる方が多そうな雰囲気。
本鯖に実装されたら精錬つぶれるのかな?だったらROW溜めておくか+10作っておくのもありかも?


・DEFとMDEF計算式がぜんぜん違う。
全体的に軟くなったというか計算式が違う?
MOBも個性がなくなったので、同じレベルくらいのMOBは属性や見た目スキルが違うだけで、ステータス的には同じようなのばっかりになってしまいました。
高DEFと言えば、スリーパーさんとか印象強いですが普通に爆炎カタでサクサク殴り倒せます。
MDEFの方も影響が少ない様なので、ひょっとしたらSOPもあまり影響しないかも。
MATKの高い杖を選んだほうがいいかもしれません。が、まだちゃんと比較されてる物は見ていません。


とりあえず、現在とはまったく違い、MOBもPCも個性が無いような感じになりそう。

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