RO【ただの日記編】 2009/09/05 【サクライJ】杖系統の比較 ヒール、SG等 と、言いながらSSは事情により無し!! とりあえず比較したのは HWの対サラマンダーへのSG。 HPのヒール量。 まずHW 杖は ・+8SOP ・+9SOC ・+4イレイサー ・+4茨の杖 ・+10ROW ・+10イグノルジェントルマン ・+4SOD 結論 +4SOD > +9SOC > +8SOP > その他大体どれも同じ感じ ソロだとSODは被弾ユピテルが邪魔なので微妙ですが、壁付きならありかも。 両手杖ですが剣Gのブーメランで体力半分も削られなかったのでそれなりにありかも。 とりあえずDEFとMDEFが無い様なものなのでMDEF無視分よりもMATKの影響の方が大きいみたいです。 他のMOB対象にしてませんので、詳しくはわかりませんが全体的にそんな感じ。 イレイサーや茨とかはレア度から安全圏で比較しましたが、過剰できるなら上回るかも? そしてHP 現行と違いヒール量もMATK依存です。回復量は固定でなくばらつきます。 BASE99 JOB70 ブレス10込み 素手 INT1の場合ヒール10で783前後 INT50の場合ヒール10で1157前後 INT80の場合ヒール10で1382前後 INT99の場合ヒール10で1530前後 BASE99 JOB70 ブレス10込み 素手 INT99 ヒール10 メディタ1 1556前後 メディタ2 1582前後 メディタ3 1609前後 メディタ4 1635前後 メディタ5 1662前後 メディタ6 1688前後 メディタ7 1714前後 メディタ8 1741前後 メディタ9 1767前後 メディタ10 1794前後 BASE99 JOB70 ブレス10込み INT99 ヒール10 メディタ10 +8治癒 = +7DX が大体2100超える位 +5治癒、+7治癒、+4イレイサー、+4茨の杖、+9SOC、+8SOP が大体2000前後 定石とかはワカラナイ 定石もそれくらいならSP回復力あがるしわざわざ治癒つけなくてもいいかも。 全体的にヒール量が少なくなってるけど被ダメも減ってるから気にならないのかな? だいたい100ちょいちがうだけだったりするから、好きな杖つけてればよさそうな気がした? でも結構変動幅でかい気がしたんでよくワカラナイ。 MOBも大して強くない気がするし、 打撃系はアンドレやマミー挿しで汎用。 杖は+9SOCで汎用とかでいい気がした。 魔法系はMATKやINTがあがる現装備より+7以上のカトリ挿しバルーンが良さそうな気がした。 PR