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゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

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あの品の高騰の原因は?とかもろもろ

最近ヴァルキリーマントが高騰していってますよね。

WES等で下がり、前にETで反射どうこう騒がれた時に下がり、24Mくらいまで落ち込んだヴァルキリーマントですが26M、28Mと相場が上がっていってるのは知ってましたが最近では市場にも少なくなり、あっても30M台、今日では40M台というのが増えてきてました。

これの理由はなんでしょうか?
自分的に予想してみると、反射狩りで一般ぴーぽーにもイフ、ランドグリスが倒せるようになって量産される暴落オワタとか一部で言われていたが、意外にもそんなに一般ぴーぽーにできる技じゃなかった。
①まずイフリートまで自分達の力で登らないといけないけど登れない。
②パラディンがBASE/JOBともにカンストしている人がいない。
③そもそも反射に必要な装備を用意できない。
④むしろパラどころか、反射に必要な要職がいない。
⑤問題のランドグリスまでの雑魚階で死ぬ。
とかとか?

つまり、そんなに狩れるわけでもなかった。
というのが現状なのでしょうか?


って思っていました。
がひょっとしたら違うのかもしれません?
ダークバジリウムとかも5Mくらいまで落ちたのに値段あがってますよね。
あれは確か他のどっかの鯖で高いから行商にしに来た人が持って帰る様に買い占めてたのもあると思うんですが、結構な値上がりなのでなんでだろうと。


それはおそらく…
オーバー精錬のせいもあるのじゃないでしょうか?

-オーバー精錬とは-
2. オーバー製錬について
1) +10を超える製錬値を導入する
2) 専用鉱石を別途に実装する
3) 関連キャッシュ(有料)アイテムを導入する

+7以下の製錬失敗時、製錬値-1、
+10以上の製錬失敗時、製錬値を初期化
+15以上の製錬失敗時、アイテム消滅のような方式に変更になるかもしれない

※追記2009/6/18
現時点での韓本鯖仕様では
+10以下の精錬失敗時、今までどおり破壊
+10以降の精錬失敗時、精錬値-3
精錬は+20まで可能に


つまり、精錬により特殊効果が上がっていくヴァルキリーマントやダークバシリウムとかはオーバー精錬する事により超性能になる可能性が…
しかも気になるのは+7以下の精錬の場合、精錬値-1という事。
つまり、失敗するごとに精錬に掛かる費用は増えるが+7までは簡単にできるという事なのかな…?
そして+8以上からは精錬が初期化されるけど破壊はやっぱりないといこうとかな。
+15から破壊予定みたいだけど、どうなるかはわからない。
つまり懇談会による質疑応答で出ている
Q,オーバー精錬が実装されると、既存の精錬確率も増加しますか?
A,はい。変更されれば既存の低精錬アイテムは意味なくなります。

みたいに、値段が結構変わってしまうのかも。
+7までは簡単にできると考えると、未精錬品のヴァルキリーマントとかが高くなるのもわかる気がします。


何か話によると、突然ですが韓国本サーバーでR化が本日実装される模様?
なので、そういう色々な変化も先の話ではないかもしれませんね。
3次&R化が一緒に来るわけではないみたいですし。

むしろR化は影響が結構大きいかもしれません。
スリッパモンクやTUプリなど一部のMOB専用みたいなものは、MOBとのレベルでのEXP増減により一定のレベルから上げれなくなるという事にも陥るので、今みたいにはいかなくなりますからスリッパモンクとかTUプリお持ちの人は早いうちに転生もしくは、そのまま3次行くつもりならとりあえずオーラまでしておいたほうがいいかも。
最近は昔みたいに韓国鯖実装から1年以上後の実装とかじゃなくて、結構日本に早い実装する様にしていく方針みたいなので(特別にバグが出た場合とかは除く)そろそろ頭に入れておかないとかもしれませんね。

とりあえず向こうでの反応をちょこちょこチェックしてみます。



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