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゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

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先日の続きと気になってたこと(Sbr関連)

新装備出すぎてて何がなんやらで気になってた事がいくつかありました。
その武器系統は後回しで、まずは先日のスプリントの事から?

自分のAXの場合で
+7パレード
エキスパ2個 で 詠唱時間64% ディレイ83%です。

+7パレード
スプリントセット
エキスパ1個 で 詠唱時間55.68% ディレイ78%でした。

スプリントの最終性能は先日の記事をどうぞです。
ディアブーツとか履けないのでMHPとか心配でしたが、スプリントはセット効果でMHP7%あがるのでそんなに心配する事もありませんでした。

逆に利点は
・エキスパ2個よりもSP消費が抑えれる。
・MSP、SP回復速度が増えるのでいい。
・詠唱時間も短縮できる。ディレイは5%カット率高い。
・被ヒールや回復アイテムの効果があがる。
という事があるので、何気に良いかもしれないですね。

あ、何回もいいますがDローブや砂服が着れない職の場合の話ですっ!

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次は武器編。

昔はサーベルだったんですが、計算したら対大型にもサーベルより過剰メスの方が強い(自ステータスや対象MOB、付与有無、左手の武器で多少変わります)ので乗り換えてたんですね。
短剣の方がブラギに乗ったときも射速が早くなりますし。

で、お休みする前から気になってた装備がお手ごろ価格になってたのと、お休みしてる間に追加された装備で気になった物がいくつか。
 ※追加ステータスや、特殊効果はSbrに関係あるものしか書いてません
例:MATK+%とかはSbrに乗らないので書いてません。



・エレメンタルソード[3] 武器LV3 無属性
ATK105 STR+2 INT+4 DEX+1

・蒼炎のツインエッジ[3] 武器LV4 水属性
ATK150 

・紅炎のツインエッジ[3] 武器LV4 火属性
ATK160

・フリストの剣[3] 武器LV4 無属性
ATK170

の4個です。

現在使っているメスの性能が
・メス[3] 武器LV4 無属性
ATK120

気になってアサスレみたら、現状でもメスが安定って書いてたのですが、やっぱり気になるので!!
でも短剣と剣のサイズ補正差もありますし比較対象が難しいですねー。
とりあえず安くなったと言っても、4種はまだまだ過剰するにはお高いのでメインキャラならともかく、違うのでそこまでお金使えませんし安全圏って事で計算してみます?
んじゃぁー…スリッパ師匠に、全武器違いが出ないように火付与して、左手錐で計算してみますね。
ステータスは自分の子で申し訳ないです。

+7チャッキー3枚メス
最小与ダメ 14883(9990+4893)
平均与ダメ 16819(11670+5149)
最大与ダメ 18875(13470+5405)

+5チャッキー3枚エレメンタルソード
最小与ダメ 15553(10460+5093)
平均与ダメ 16999(11650+5349)
最大与ダメ 18495(12890+5605)

+4チャッキー3枚蒼炎のツインエッジ
最小与ダメ 15073(10180+4893)
平均与ダメ 16989(11840+5149)
最大与ダメ 19055(13650+5405)

+4チャッキー3枚紅炎のツインエッジ
最小与ダメ 15073(10180+4893)
平均与ダメ 17129(11980+5149)
最大与ダメ 19345(13940+5405)

+4チャッキー3枚フリストの剣
最小与ダメ 15073(10180+4893)
平均与ダメ 17269(12120+5149)
最大与ダメ 19665(14260+5405)

師匠でやったのが馬鹿だった…どっちみち1確だし、エンチャントポイズンでも1確だしね…。
後半3種はATKが高いので付与や錐との組み合わせが有効になってくる?し、ダメージの違いが出てくるから、もっとつよいMOBで1確のラインが変わるなら買ってもいいかも。
安全圏でもこれくらいだから、お金あって過剰買えるなら結構変わるかもしらんねー。

でもブラギのりだと、短剣や素手のが秒間高い場合があるから要計算ですね。


ってまだこれで終わりじゃないんだよ!!!


本当はそのATK部分とかどーでもいい事だったんです。
一番ずっと気になってた事は
・蒼炎のツインエッジ
・紅炎のツインエッジ
この2本についてなんだよっ!

何がって両方属性ありでしょ?つまり、付与しなくて良いって事なんですよね?
ソロだとコンバーター代かかるし、持ちかえも可能だから有能じゃない?と。
例えば属性海東+QAマインorQHマイン等でいかないといけない所があるとするじゃないですか。
それがTHorTAエッジにしたら!!みたいな。
(その場合は普通にメスやサーベルにコンバーターや付与してもイインダケドネ)

あと
・エレメンタルソード
ATKは劣るけど、特筆すべきはSTR、INT、DEXが上昇する事。
INTが4あがるんですよ。
SbrのINT部分ってINT+1につき50のダメUP。
つまり確実に何の影響も受けずに必中ダメが200あがると言うこと。
HITがまったく足りないMOBで必中部分勝負の相手とかには有効かな?って。
その分には属性乗んないけどね。


あーあと面白そうな事は蒼エッジのフロストダイバ。
無属性のMOBとか、凍らせて風ブレイカーして1確になるとかのMOBいないかな?ってオモッタ。



これだけ書いておいて、結局どこにいくつもりも無いので買い換えないけどねっ!!!
防具は買うカモ。
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