忍者ブログ

゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝落ちする仕様

最近やっと分かったのはToSはクエスト(で、貰えるカード)でレベル上げてくゲームなのですね?
一定のレベル以上にならないと、通常狩場で狩って美味しい所が無い模様(テコ入れ予定みたいですが)

多分、クエストだけでlv160位は行くんじゃないかなぁ?STRやINTに一切降らなくてもクエストボス位は倒せるし、IDも90位までは何とかなるので、とりあえず枠全てのキャラをアルデダガー堀に行かせれたら良いんじゃないかな。
PR

OBTアイテムは使い切った?

いきなりの正式サービス開始発表により、OBTアイテムが9月28日で使えなくなってしまうらしい。
貴重に使っていたトークン…あまりまくりなんだけど…。
それなら我慢せずに使っておけばよかった!!

という事で、OBTトークン使用して転職まで頑張ってみた。


まずは、クロノマンサー。

ウィズC1・クリオC1・リンカC1・リンカC2・クロノC1 です。
ヘイストってC2からなんですね…。



そしてポイズンシューター。

アチャC1・クォC1・クォC2・クォC3・ポイシュC1 です。

やっと、どちらともR5です。
クロノの子は、そろそろ自動PTに入ってみようかなぁと思う今日この頃。
しかし立ち回りが分からない…。


自分用にアルケミ作りたいなぁって思ってたけど、最低でもR6まであげないといけないとって思うと自分にはまだ早いかな。
なんとなく、このゲームの雰囲気わかってきたので少しレベルあげ楽になったかも。

今はソードマン作り出した。
予定では
ソドC1・ペルC1・ホプC1・ホプC2・ホプC3・ドペC1・ドラC1
毛玉で1キャラ分取られたく無いので騎乗系はやらない方向。
でもペンギンの快適度によって買うかわかんないけど…。


プレイヤーの時代感

最近ずっとやってる「tree of savior」

今のサーバーでのメインは
ウィズ+クリオ+リンカ+リンカの子。もう少しでクロノが取れる。
所謂、支援魔法職の鉄板の一つ「リンクロ」とか呼ばれているもの。


そしてSSないですけど、最近遊びだしたのが
アチャ+クォレル+クォレル+クォレルの子。もう少しで100になる。
休み2日間、半日ずつでとりあえず90までにはなった。

一番最初に作った子が、レンジャーで置いてるけどソロ狩りするならクォレルかなって。
この先は、ポイシュ3にするか、シュシュにするのが鉄板なのかなぁと思ったけど、ポイシュとファルコナーを取る予定。
ソロ専用なのでゴミビルドになっても文句は言われないですし…。


さて、表題の件ですがプレイヤーの時代感というのを時々感じます。

一つはマゾさの感じ方。
昔のゲームって難易度高かったりして、今やるとびっくりするの多いですけど、ネトゲやソシャゲでも緩和されすぎてどれ位が適正なのかが分かりにくい感じですね。

例えば、緩和される前のROはマゾかったかと言うと、それが当たり前だったので当時は比較するものが無いからマゾいかどうかは分からなかった。ただ、はじめた頃はオーラや転生なんて自分には縁が無い物だと思っていたかな。
半年くらい1次職やってたけど、マゾいなんて思わなかったですし。
そもそも育っていく過程が楽しかったというか、その世界を楽しんでいるというか。

でも最近ってプレイヤーのほとんどが最強レベルに到達できないと「マゾい」と言われるのかな?って印象。そして一定のラインをクリアできてない人を寄生だとか何だか言われるみたいな。

このゲームって、折角職業を好きなように組み合わせることが出来るのだから、プレイスタイルに合う人と好きなようにやれたら楽しいんだと思います。

ただ、コミュニケーションツールが少なすぎて困る。
ギルドもテンプラーという剣士系職しか作れないし。


ちなみに、アルデダガー欲しい人は90IDボス直を繰り返すより、多少経験値は捨てて50IDを繰り返した方が早いと私は思います。
大体MAP全部倒して100k/回くらいの収入ですから、OBTトークンで1日3回。約300k(実際は少し少なくなるかも)
私はクエストでもらえる物やドロップ品使ってたので、1キャラだけでも3日位でアルデダガー購入できましたよ。

ポテンシャル値が減ることが気になる方や、自分でドロップしたい人は90ID続けるしかないですけど。