忍者ブログ

゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2015/08/12】チャン何とか

黒の領域は、XHが常設で、しかもMOBが弱いので有難い。お陰で☆12チケットが称号で貰いやすいし、☆13のスカル系もドロップする(まだして無いけど…)何よりも石がハンス君でもくれるので、気長にやってれば手に入りそうだから有難い。

夜桜とイデアルはソロだと…。
ガルグリも、裏技で量産されてたっぽいけど、マルチ行けないから付いていけず…。ソロで掘るとしたら自分は、アーレスかスカルかなぁ。

2キャラまでタダなので、メインはRaHu、サブはFoBrで最近は黒の領域ばっかり。週1回のクロト銀行と、ジグのラムグラ配布は欠かさないけど!

最近はFo弱いと聞くけど、タリスで雑魚処理(ゾンディール or 上空ラゾンデ)、中型やボスはリカウバニテク、PPはヴィエラで十分な性能だと思う。アルチもコレでいけるし。

ただ…ボス同時に3体はムリ…。
そう考えると、やっぱりマッシブ入れれるHu構成の職が思考停止プレイ出来るので楽かなとは思う。

【2015年8月10日】まだ残っていたんだ

スマホアプリを整理していたら、忍者ブログの入れてたの気づいて久しぶりに見てみた。
まだ残っているもんなんですね…。

既に登録していたメールアカウントが古すぎて忘れていたという事と、パスワードなんて全然覚えてないぜ…!という事だったんですが、なんとかログインできました。

過去記事(RO以外)は全て非公開に変更しました。

たぶん、ここって移転してきたはずなんだけど、その前にやってたブログは、どこの運営のでやってたかも忘れたので(たぶんFC2?)発掘できず。とりあえずココは2007年に「はじめました」って書いてたので…8年も歳をとったという事なんですね…こわすぎ…。

モンハンでオッサン?オバサン?が少年たちに酷い仕打ちを受けてるネタ記事見て恐ろしくなりました!!!!


RO記事は時々4gamerとかでupされていると公式ページ見たりするけど、もうついていけない…。
まだされている方はいるんでしょうか…。ROでも若者に人口入れ替わりしているのかな?月額高いし若者はいないのでしょうか…。


オンラインゲーム数年やめた時期もありましたが、今はPSO2してます。案外続いています。
エンジョイ勢やライト勢って呼ばれるような位なんだと思いますが、若者や効率厨廃人とかかわるの怖すぎてエンドレスソロです。

やっとHu Te Fo Ra の4職がカンストしました(SPクエストは全部終わってない)
アーレスは初めてアルチソロした時に出くわしたアンガから出たランチャー1本しかありません。
ので…潜在3まで開放しているけど、属性は60じゃないです…。
それからアルチや先日の常設クエでアンガ堀りましたが、アーレス出ません…初回で出たから結構出るもんだと思っていたのに…。アルチソロは辛くないけど、常設は面倒でしたので1回しかしてませんが…。

クラスブーストが実装されるので、全職75にしなくては…と思うのですが、Gu難しすぎ!!
結局ランチャーとライフル背負っているという悲しいことになってます。


メイン?はTeHuです。殴りプリみたいで楽しい。安定性抜群!(強いとは言っていない
しかし支援する人がいないという悲劇…
そもそもこのゲーム、職ごとに特化している感じは無いので全員火力職が正義みたいなところがあるけれど…。

はじめた当初はマルチに行った事あるけど、やっぱり怖いんですよねー。
次第に一歩も足を踏み入れれなくなり…常にカギかけてます!!


なんだかんだ言ってもROは良く出来ていたなぁと思います。