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゜。○゜夢 見 桜。○゜。

 更新頻度は極稀なゲーム中心、たまに日常生活日記

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【サクライJ】Sbrのダメージ 画像は…

例のごとく画像はないです。
文字だけでお楽しみください…

まず
ステータスALL1 素手 対ポリン
896

ステータスALL1 THグラ QHマイン 対ポリン
2680

+鉄球
3016

INT80 THグラ QHマイン 鉄球 対ポリン
4000

STR80 INT80 THグラ QHマイン 鉄球 対ポリン
5280

ってとりあえず普通に装備とステータスいじってこんな感じ。
じゃぁ次はDEFがどうこうっていうので錐がどうなのかって事と
Sbrに特化カードが乗るようになったっていう事

STR80 AGI60 VIT32 INT80 DEX34 LUK1
鉄球 ギャング 女神
対スリーパー

・THグラ QHマイン 5489
・錐 QHマイン 4801
・TBdグラ QHマイン 6105
・TBdグラ カホ2ペコ卵2マイン 7209
・カホ2ダマ ペコ卵1スケワカ1ダマ 6001

錐一番よわいふいたw
ってか錐まじで要るときってあるんだろうか…今のうちに売るしか…
特化やっぱり強いね。
ちなみにEDPも乗るらしい。
そしてどれも1確だったはず。錐はちがうかったかな?わすれたw


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【サクライJ】杖系統の比較 ヒール、SG等

と、言いながらSSは事情により無し!!

とりあえず比較したのは
HWの対サラマンダーへのSG。
HPのヒール量。

まずHW
杖は
・+8SOP
・+9SOC
・+4イレイサー
・+4茨の杖
・+10ROW
・+10イグノルジェントルマン
・+4SOD

結論
+4SOD > +9SOC > +8SOP > その他大体どれも同じ感じ

ソロだとSODは被弾ユピテルが邪魔なので微妙ですが、壁付きならありかも。
両手杖ですが剣Gのブーメランで体力半分も削られなかったのでそれなりにありかも。
とりあえずDEFとMDEFが無い様なものなのでMDEF無視分よりもMATKの影響の方が大きいみたいです。
他のMOB対象にしてませんので、詳しくはわかりませんが全体的にそんな感じ。
イレイサーや茨とかはレア度から安全圏で比較しましたが、過剰できるなら上回るかも?


そしてHP

現行と違いヒール量もMATK依存です。回復量は固定でなくばらつきます。

BASE99 JOB70 ブレス10込み 素手
INT1の場合ヒール10で783前後
INT50の場合ヒール10で1157前後
INT80の場合ヒール10で1382前後
INT99の場合ヒール10で1530前後

BASE99 JOB70 ブレス10込み 素手 INT99 ヒール10
メディタ1 1556前後
メディタ2 1582前後
メディタ3 1609前後
メディタ4 1635前後
メディタ5 1662前後
メディタ6 1688前後
メディタ7 1714前後
メディタ8 1741前後
メディタ9 1767前後
メディタ10 1794前後


BASE99 JOB70 ブレス10込み INT99 ヒール10 メディタ10
+8治癒 = +7DX  が大体2100超える位

+5治癒、+7治癒、+4イレイサー、+4茨の杖、+9SOC、+8SOP が大体2000前後

定石とかはワカラナイ
定石もそれくらいならSP回復力あがるしわざわざ治癒つけなくてもいいかも。
全体的にヒール量が少なくなってるけど被ダメも減ってるから気にならないのかな?
だいたい100ちょいちがうだけだったりするから、好きな杖つけてればよさそうな気がした?


でも結構変動幅でかい気がしたんでよくワカラナイ。

MOBも大して強くない気がするし、
打撃系はアンドレやマミー挿しで汎用。
杖は+9SOCで汎用とかでいい気がした。
魔法系はMATKやINTがあがる現装備より+7以上のカトリ挿しバルーンが良さそうな気がした。



【サクライJ】えっと…

実際に詳しくはサクライプレイされている方へ聞いてください!

とりあえず…杖と防具の一部をデーターだけ載せましたが内容は…

・防具のDEFがあまり意味ない。というか防具自体あまり意味ない。カードを挿す器。
他のサイトさんとかでも紹介されている通り、装備なしと+10体、肩、靴を装備してもそんなに変わりません。
それは
レベル補正>>>>装備DEF>>>>>>ステータス
だからみたいです。
よって精錬もほとんど意味が無いみたいです。
(精錬値によって性能が変わる物は別)

・レベル補正がやっぱりでかい。
ので、強いMOBとは戦えません。当たらないとか、痛いとか。
よって自分より弱い~同じくらいのMOBを乱獲しなければならないのです。
が、逆にその場合自分が強いのでレイドやモッキンが無くても無双状態です。
あと、盾をつけるとASPDが下がるのですが、盾も無くてもある程度無双できる感じです。

・武器は武器レベルが高いものが強い。
杖も精錬によりMATKが上昇する。
考察されてる方のを見ると
+0骸骨の杖 > +10スタッフ
らしいですね。
INTとかステータスはもうあまり影響が無くなっているので選ぶは武器レベルとMATKみたい。
こんな動画がありました。



高レベル素WIZさんとかは+10ROWや高精錬のジェントル杖を使われてる方が多そうな雰囲気。
本鯖に実装されたら精錬つぶれるのかな?だったらROW溜めておくか+10作っておくのもありかも?


・DEFとMDEF計算式がぜんぜん違う。
全体的に軟くなったというか計算式が違う?
MOBも個性がなくなったので、同じレベルくらいのMOBは属性や見た目スキルが違うだけで、ステータス的には同じようなのばっかりになってしまいました。
高DEFと言えば、スリーパーさんとか印象強いですが普通に爆炎カタでサクサク殴り倒せます。
MDEFの方も影響が少ない様なので、ひょっとしたらSOPもあまり影響しないかも。
MATKの高い杖を選んだほうがいいかもしれません。が、まだちゃんと比較されてる物は見ていません。


とりあえず、現在とはまったく違い、MOBもPCも個性が無いような感じになりそう。